zeninasipapa’s blog

オヤジの独り言

はっきり言って!生活苦

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジ・孤独なオヤジへ
にほんブログ村

 

 

時給¥1200の派遣業で安くこき使われてる3人

の子持つパパです。

 

愚痴りたいから、このプログを通して戯れ言を勝手に書きたい

(言いたい)。

家には3人子供がいる。

生活ははっきり言って、苦しい。

借金さえなければ、まだましだったけど・・・

5年前ぐらいから、生活が苦でついに、借金!

借金する時は、たぶん大丈夫と思いますけど

俺の場合は全然大丈夫とは、思わなかったよ・・・

たぶん始まりかな?て一瞬思った。

 

どうして思ったのかは、簡単今の自分の給料が、マジくそ並みの

給料しか貰ってないから、後は単純!増えるだけ!自転車操業

最初は50だったよ、今では3倍かな?

もーこうなると、さすがにメンドクサイと思い始めてるよ。

一応働ける人間は2人いるけどな~(自分とカミさん)

働く気なしだよな~メンドクサイよマジで

家庭の事はやってはいるけどね、一番は生活費や学費などお金なんだよな。

貧乏人だから、「お金がすべて」なんだよな。

実際に生活の中で例えば、食料が切れた、学校で使うものが切れた

そうなると、購入するけどその購入するだけのお金がないのが現状よ

キツイ!

さらに、よく言われるのが「今月も残業が無かったからお金ないよ」

て言われるのが、俺にとって一番キツイ台詞だわ~ 

たまらんよこの「一言は」でどうにかこうにかしないといけないしな~

て思い、まずは今の仕事は辞める方向で考えてはいるものの

次の仕事だよな~

まーキツイけど、とりあえず「期間工なども正直考えないと」と考えてはいるけど、期間工はきつそうだけど、短期でそれなりの給料+αですよね

内容とか聞いて、できそうなら良いし後は採用してもらえれば

と思ってるし・・・・

仕事に関しては、「早よー辞めなーいかんわなぁー」と今月で終了!

来月までには、今の所よりも、マシ?な派遣に行きます。

(もー派遣しか雇ってくれないのが嫌になります)

まだまだ探せば良い所ありますからね。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村